人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪、桜、メジロ

寒波襲来、雪もかなり積もる予報、、、。
雪の風景を考えている時、ふと河津桜の咲いていることが頭をよぎり、雪と桜の花は面白そう、、、と出かけて見た。
現地は雪で真っ白、花も雪を冠って寒そう、しばらく撮影していると、上の方で鳴き声がする、ラッキー、メジロの鳴き声だ。
枝の間を透かして見ると二羽のメジロ、つがいかな、雪の降る日の良い出会いになった。

メジロ 1
雪、桜、メジロ_a0387411_15595062.jpg

メジロ 2
雪、桜、メジロ_a0387411_16003340.jpg

Commented by yukizasasan at 2021-02-17 19:44 x
今晩は。

雪と桜寒いのに頑張ったかいが有りましたね。
中々撮れるものでは無いですから。
Commented by slti6 at 2021-02-18 11:24
yukizasasan

こんにちは
思いがけない出会い、出かけた甲斐がありました。
近場でも撮れそう、満開になるまで通ってみます。
今日は大雪、出かけることはなく、休養日です。
by slti6 | 2021-02-17 16:00 | Comments(2)