人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のヒメボタル

昨日の夜のヒメボタル、天気予報では夕方以降は雨が上がる予報、自宅を出るときには殆ど雨は上がっていた、予報は間違いなさそう、、、、と期待して出かける。
しかし、現地はずっと山の中、近づくにつれて小雨が降っている。予報では上がることになっているから大丈夫と傘をさしてカメラをセット。
日も暮れだんだん暗くなったも小雨模様は変わらない、、、、結局撮影終了まで雨は上がらなかった。
雨模様で良かったのは雲が厚くて満月前の月明かりが遮られたこと。

小雨で光る葉っぱとヒメボタル
雨のヒメボタル_a0387411_20593085.jpg

Commented by yukizasasan at 2020-07-06 08:28 x
おはよー御座います。

小雨の中頑張ったかいが有りましたね。
大玉も入り良い感じですね。

蒜山のホタルはまだ飛んでいません。
Commented by slti6 at 2020-07-06 08:35
yukizasasan

おはようございます

例年、川の横、沢山飛んでいましたが今年は少なくて良くありません、このまま終わってしまうかなー、、、などと思っています。
気温も高くなく、ホタルの条件に良いような日が少なく、不作かなー。
蒜山の情報、ありがとうございました。
by slti6 | 2020-07-05 20:59 | Comments(2)